Miri
400才の少女
"Star Trek" Miri (TV episode 1966) - IMDb
Stardate 2713.5
目的地
救難信号を発している惑星目的
地球式SOS発信している地球と瓜二つの惑星の調査上陸班が発病した未知の病気の解明と治療
結果
病気の原因を解明及び治療ワクチンの製造完了し上陸班と惑星の子どもたちは完治。惑星上の子供たちの元には医療班のみ残しエンタープライズは発進。
日誌
カーク船長「航星日誌 宇宙暦2713.5 銀河の彼方で驚異の発見をした。地球と瓜二つの惑星から地球式無線が発信されている。あり得ないことだが現実だ。」カーク船長「航星日誌 宇宙暦2713.6 案内された建物に自動発信装置があり救難信号を発していた。その時すでに未知の病の青い斑点はスポックを除く全員に現れていた。建物内の研究室でドクターは我々の組織を採り病原を突き止めようとした。」
カーク船長「航星日誌 バイオ・コンピュータと電子顕微鏡が転送されてきた。船のコンピュータ・バンクと連動させる。」
カーク船長「航星日誌 補足 残り7日の2日目だが何も発見できない。エンタープライズは支援態勢を整えて待機中だが手がかりになるものがない。」
カーク船長「航星日誌 宇宙暦2717.3 あと3日と7時間だ。現地の食料はあとわずかしかない。子どもたちは数ヶ月で飢えるだろう。病気は私たちの体内で進行している。みんな短気になりいさかいが生じた。」
異星人
なし死者
名無し〈惑星住人男性〉(未知の病のため)惑星上ルイーズ〈惑星住人女性〉(未知の病のため/フェイザー麻痺光線がきっかけ)惑星上
メモ
探査中の太陽系第3惑星は地球と瓜二つの惑星で、詳細は球体で円周は約4万キロ、質量は6x10の21乗トン、平均密度5.517、大気は酸素、窒素である。TOS:400才の少女 - Memory Alpha - スタートレックWiki日本語版
TOS:Miri (episode) - Memory Alpha, the Star Trek Wiki
0 件のコメント:
コメントを投稿